Céu de Novembro

Birthday ライブありがとうございました。


「私たちのボサノヴァは、此処から始まった」演奏する私達も、いらしてくださったお客さまも、各々がそう感じたであろうライブでした。 


昨夜はギターの名手である、長谷川さん、沙苗さんに挟まれ、お忙しい中、駆けつけてくださった中沼さんに見つめられ、いにしえの想いを感じつつ演奏させていただきました。




長谷川さんから


★昨夜のバースデーライブから 藤花さん、沙苗さん、中沼君、そして古井さんをはじめ、お忙しい中わざわざお越しいただいた皆さん、また、店主のWillieさん、Kumiさん、本当にありがとうございました。Muito obrigado!!! 

とうとう67歳になっちゃいましたが、素晴らしい誕生日になりました。






沙苗さんから


Céu de Novembro(11月の空)お誕生日ライブ@アパレシーダ、ありがとうございました!!

ゲストで長谷川さんと藤花さんお誕生日のお祝いに参加でき嬉しかったです。

あらためて、長谷川さん、藤花さん、おめでとう㊗️ございます! 

長谷川さん主催の伝説のボサノヴァ研究会、24年前のブラジルツアー、伊勢昌之さんのお話も出てとても懐かしかったです。 日本のブラジル音楽黎明期からボサノヴァ研究をされてらっしゃいます。ボサノヴァ研究会主催され、ご尽力下さり、こちらでいろいろなかたとお会いでき楽しいご縁を繋いでくださいました。

このサークルで知り合いご結婚された方々もおられます。 沢山のボサノヴァの教則本など執筆されてらっしゃり、新刊は基礎からわかるボサノヴァギターです。私も長谷川さん著書で勉強させて頂きました。 

藤花さんは、藤花さんの一番最初のフルートの先生の発表会でお会いしたのが10年くらい前でしょうか。伴奏させて頂きました。めきめき上達され、ボサノヴァの音色どんどんすてきになってらっしゃいます。私の教室イベントでご一緒してくださったり、生徒さんたちとのbgmライブ企画くださったり、飛び入り演奏してくださったり、ご縁が続いていて嬉しいです。  

そしてブラジルツアーでご一緒だった中沼さんも駆けつけて下さり盛り上げてくださいました。昨年名古屋でのブラジルプレスアワードで初ライブ共演できました。 私のcd虹色の音のvoarでバンドリン演奏 は中沼さんです。ソロ何回聴いてもあきない名演奏です。 人と人とのご縁にあらためて感謝の一夜でした。


















https://novembro.amebaownd.com/posts/7311779

Fujika's Music Style

PIECES OF A DREAM