Lounge Of Afternoon ~ BGM ~

来年からの「麻よしやすBGM」



今日の午後はきよちゃんと二人でPAの確認と 

サウンドチェック&ミーティングを兼ね、 

ゲリラBGMで楽しみました(^ ^) 





Lounge Of Afternoon ~ BGM ~ 

Swing Chair & Hemp Cafe 麻よしやす(吉祥寺) 


2020年2月9日(日)13時30分~ 藤花(Fl.)木村純(Gt.) 

2020年3月8日(日)14時00分~ 藤花(Fl.)太子きよ(Pf.) 



ホームページも作成中



お店からの希望は、お客様と演奏者の温度差がなく

お客様がいつもどおり、ゆったりくつろげて、雰囲気が上がる演奏。


ですので、紹介文も


ゆらりゆらりとハンモック&ロッキングチェアーに揺られながら 

ときおり、生演奏に耳を傾ける、、。 

ゆったりとした休日の昼下がりに、インストゥルメンタルDuo。  

Bossa novaを中心に演奏いたします。


こう↑記しました




私にとって来年のテーマは



「自分の本物を作る事」



大切なのはその曲が好きか嫌いかだけです。ブラジル音楽を掘り下げるのは研究家であって、我々はあくまでパフォーマーだから好きな曲を自分流に演奏することが大切です。それっぽく歌って演奏してもただの猿まねです。本物は本物に任せて自分の本物を作る事です。だから藤花ちゃんは誰に合わせるのではなく自分が単純に気持ち良い音を追求すれば良いのでしょう。聴き手はお仕着せではなく筋の通った音楽にだけ納得します。



アドバイスの通りにする、のではなく

このアドバイスに共感できたのです。



自分の本物とは、オリジナルティーのことなんだろうな

この話は、一番最初にしたこと。

丁度、2年前になります。


どのジャンルにこだわるのではなく、音楽は素材ですから藤花らしくオリジナリティを大事にして自分らしく奏でるのが一番。音楽はこうでなくちゃいけないセオリーは無いのですから。


だから来年は、そこに焦点をあて木村さんに協力していただいて活動しようと思う。

木村さんと似ている色、楽器はピアノという似た色ですが違う音色のきよちゃんとのDuo。

このお二人とのDuoを中心にオリジナルティーを作りたい。

それから、長いこと、さまざまなシーンで関わりの深い高橋ひでさんとは、バンドで演奏した数ある楽曲をDuo演奏として完成させたい。


1年はあっという間なので、どのくらい出来るのかは未知ですが、そのように考えています。









「麻よしやす」は、ハンモックやロッキングチェアー等、心地よく揺れてリラックスできるイスのあるカフェ。高速wi-fiが無料で使え、全ての席に電源が完備。メニューは自家製のカレーやジンジャーソーダ等、手作りでなるべく自然の素材を活かしたものを提供しています。 

※通常営業なのでいつも通り、のんびり くつろげます。 

予約席は少ないので、早めのご予約が安心です

✿  投銭+1ドリンクオーダー。 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 **********************************

https://fujika-homepage.amebaownd.com/posts/7453680

Fujika's Music Style

PIECES OF A DREAM