新しい企画、プロデュースは藤花デス。


音花祭に参加するメンバーは、私の音友さん達なので
出演者は大きく変わらないのですが、JAZZとブラジリアンを分け
現在、活動しているバンドの対バンイベントをやってみよう!という企画です。

会場をどうしようか?とあれこれ思案していた時
まさにタイムリーなお誘いでした、詳しくは下記のサイトへ。。

音花祭の間に、開催するイベントになります♪

Fujika's JAZZ

え??マジですか?

貸切はどのライブハウスも高額。

通常のブッキングは、、、ブッキングの前に

私はジャズバンドを持っていないし、だから音源もなく、動画もない

プロモーションからしてできないし、、

よくよく考えると、実力もないし、無理だよな~と諦めモード、、。

難しい、やっぱやめようか。。


夜中、メッセンジャーを見ると、メッセージが。


「藤花さま、ご承認有り難うございます。こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。神保町楽屋(らくや)でライブいかがでしょうか?」


ええ?マジですか??

神保町「楽屋」さんからライブオファーがありました。


神保町「楽屋」さんといえば、オープン当初から気になっていたライブハウス

音花祭の候補にあがっていたお店。

お料理が美味しくリーズナブル(コース料理は食べきれないくらいの量)

ヴィウマさんバースデーライブの時、撮影係の私にも感じよかったのよ。


ええ~?どうしよう( 」´0`)」




アマチュアへの声かけなので、貸切とか、または平日夜の集客を見込んでの事だと思いますが、楽屋でフロントライブをするには、今の私には力不足からくる負担が大きいので、ダメもとでイベント企画として相談してみました。


おはようございます。 憧れの楽屋さんからのライブのお誘い 恐縮です、、。

ありがとうございますm(_ _)m  

私は通常のライブ活動とは別に 「音花祭」という参加型のイベントを企画していまして 昨年は4回目を迎え、参加者60名(演奏者は40名くらい)でした。 企画が大変なので、2年に1回の開催になり次は2019年を予定しています。 

https://brezel-tokyo.amebaownd.com/pag…/675329/facebook_feed 

そのイベントとは別に、JAZZに括ったイベントを企画しようと考えていました。通常ブッキングで企画出来るライブハウスを探していました。それで、ライブのお誘いの機会にご相談です。  

・通常ブッキングは可能でしょうか?(通常ブッキング出来るライブハウスを探してます、貸切はNG) 

・開催時期は、10月日曜日、昼間の時間帯を考えています。 

・チャージバックは必要ありません。 

・複数のJAZZバンドのライブになります。(参加費があっても参加演奏したいバンドを集めます) ・参加費(たとえば1500円)+食事+ドリンクは必ずつけます。 

・お客様には参加費がチャージという名称に変わります)  

楽屋さんというライブハウスには、とてもとても敷居が高く、ご相談する予定はなかったのですが、この機会にと思い、恐縮ながら、ご相談させて頂きました。 


楽屋さんのHPに書いてあること「週末(金土日)は、楽屋で何度かやっていて、内容がよく、かつ、集客力 (30名以上)のあるアーティスト(プロの方)を中心にブッキングしております。 また、土日祝日の昼間もブッキング可能です。ただし、30名様以上の集客を見込める アーティストさんに限ります。 」





藤花さま、ご連絡有り難うございます。なるほど。色々なアイディアで企画運営されているんですね。素晴らしい。「音花祭」の方は、中目黒の方が良いかと思います。是非候補日など決まりましたらお知らせください。また、ジャズイベントの方は、神保町でも可能です。10月の日曜昼ということですが、まだ全て空いてますので、希望の日がありましたらお知らせください。是非ともよろしくお願い致します。


https://fujikasan-jazz.amebaownd.com/posts/3981049