楽しい発表会にて @ 渋谷


Fujika's Música brasileira

楽しい発表会にて @ 渋谷

西澤 沙苗ギター教室の発表会に、フルートサポートで参加させて頂きました。 

私が初めて参加したフルートの発表会で、沙苗さんがギターでサポートしてくださったのが10年くらい前になるでしょうか。

今こうして私がお手伝いしているという現実が、とても不思議で嬉しかったです。 

楽しく貴重な一日。ご一緒しました皆さん、ありがとうございました!




生徒の皆さんの演奏が、とても丁寧で歌も上手で、しっかり先生のもとで勉強しているという成果が表現できていて凄いなぁと思いました。

そして皆さんに気を遣うことなく和やかに楽しめたのは先生のカラーなんだなぁと感じました。








Luaの相方、feifeiさんからのレポートを転載☆


一昨日になりましたが、6.03(日)は、第8回を迎えた西澤沙苗ボサノヴァ教室の発表会でした。場所は、昨年までの吉祥寺から、渋谷は宮益坂にある十間スタジオへ。初参加の方も含めて7組の参加者でしたが、素敵な3人のサポート・メンバーにも恵まれて、例年以上に華やかな発表会でした。\(^o^)/ ちなみに小生、第1回から8回連続参加の皆勤最長不倒記録を更新中です。

く(^.^)ノ(笑) 


小生が西澤教室の体験レッスンを受講したのは、2010年3月。もうまる8年が経過して、足掛け9年目に突入しているんですね。あっという間だった感がありますが、何とも、10年選手なんてなっちゃたら、どうなっちゃうんだろう……。(笑)(爆)(爆) この日、わざわざサポートに駆けつけてくれたのは、フルートの藤花さん、ベースのHossy、パーカッションの奈満ちゃんの精鋭3人。


いずれも、私とユニットを組んでくださっているバンド仲間のみなさんですが、今年は昨年以上に参加者が精鋭になりそうな情報を内々にいただいていたりで、ならばと早々にお手助けを打診……、

ありがたくも快諾が貰えて実現の運びとなりました。感謝でございます。m(_ _)m 


お三方とも、私の勝手知ったるお近しいみなさんなんですが、こうやって発表会の演奏でご一緒させていただくのは、また緊張の種類が違いますね……。貴重な体験となりました。  

この日は、沙苗先生も含めると最大5人の編成になるので、さすがにスタジオ付帯のミキサーではチャンネルが足りず、自前ミキサー諸々の持込みに加え、マイク等々、みなさんにも器材を持ち寄ってもらっての手作り発表会の様相……。運営自体はたいへんですが、こういう手づくり感も楽しさを増してくれて良いのかなぁ……。\(^o^)/ 

開催日間際になってなんですが、私以外の参加者のみなさんも、意を決してこのお3方へのサポート依頼を出してくださったりで、藤花さん、Hossy、奈満ちゃんの3人は、演奏終了後のセッション・タイムも含めて大活躍……。

本当に、ありがとうございました。感謝、感謝でございます。 これに懲りずに、来年も機会があったらお手助けをお願いいたします。m(_ _)m てなことで、音響まわりも含めて、大いに汗かいた後の打上げでは、予定どおり痛飲してしまったのでしたぁ……。(笑)く(^.^)ノ





 Luaの活動の一環としても、今後もよろしくお願いします(笑) 



https://fujika-brasileira.amebaownd.com/posts/4321388